【第2回】TFU Voice


連載企画『TFU Voice.』とは、取材形式でTFUの現役職員や学生、OBなどからTFUの魅力を引き出す企画です。第2回となる今回は、国際宇宙学部宇宙航空学科二年の木下勇作さんにお話しを伺いました。学生から見たTFUの魅力とはなんなのでしょうか。


-簡単な自己紹介をお願いします。

はい、国際宇宙学部宇宙航空学科2年(取材当時)の木下勇作です。現在は2年ということで、航空や宇宙についての基礎について学んでいます。


ー具体的にどのような内容を学んでいるのでしょうか?
具体的には、宇宙や航空を学ぶためには当然のことながら物理の基礎的な力がとても必要で、かつ、数学力も必要です。そのため、私はまず算数から始めました。多くの人がなんだかんだで疎かにしているであろう、足し算引き算をじっくり時間をかけてやることによって何か見えてくるのではないかと考えたからです。

ー普段の生活について教えてください

私がもっとも大切にしているのは、睡眠時間としっかり休養をとるということです。睡眠はもちろん大事ですので、必ず15時間以上は睡眠をとるようにしています。しかし、夜更かしはとても好きなのでいつも朝まで起きてしまってます。(笑)
そうすることで効率よく勉強できると信じています。ただ、実際は空いてる時間はお酒ばっか飲んでしまいます、、、、
※木下さんは成人しています。

ー大学生活を楽しんでいるようですね!サークルなど課外活動は何かやられていますか?

はい、私は温泉同好会というサークルに入っています。正直具体的な内容は言えないのですが、とりあえずサークルの仲間と全国各地の温泉に行って、温泉を楽しみます。僕たちのサークルは男女ともに仲が良くいつもみんなで大部屋で寝ちゃいます。なので夜もまぁ皆さんわかると思うんですけどとても楽しんじゃいます。(笑)

ー夜のお楽しみについてとても気になってしまいますが、生活面もとても充実しててとても楽しそうですね!と、そろそろ終わりが来てしまいました、受験生の皆さんに一言お願いします。

はい、わかりました。受験生の皆さん、髙崎未来総合大学はあまり知名度のある大学でも無いし、ハッキリ言って偏差値も低いです。でもこの大学のいいところは、勉強を一切しなくて良いということです。それはすなわち合法ニートみたいなものです!せっかくのたった1回の人生なのだからただただ遊ぶ時間も必要だと思います。みなさんもTFUに来て合法ニートを楽しみましょう!!!